2015/01/03

八ヶ岳山行 2014.12.29-31(day1)

29日深夜、小雨の振る中を中央道、諏訪南に向けて出発
それまでは時々小雨が降る程度であったが双葉SAあたりから雪が混じり、須玉インターまで来るとチェーン規制が・・・
スタッドレスタイヤではないがオールシーズンタイヤ+チェーンの携行をしていたため、そのままの通過することができた(小渕沢より先はかなりの積雪とのこと)
諏訪南へ到着したときには除雪車が走り回っていた( ̄Д ̄ )
美濃戸口より先の林道の状況が気になるが・・・
でも今は久しぶりの再会を喜ぼう!
林道をクリアして美濃戸まで到着~
いつも大変お世話になっていますー(^○^) かっちゃん&Kumiちょ夫妻
いろいろと相談に乗ってもらっているヒロさん一家となでしこさん
ヒロさんのザックの総重量は35kgあるとか・・・ 強靭な足腰が羨ましい
ヒロさんを先頭に出発ー!

歩き始めてふと振り返ると・・・
長っ!( ゚д゚)
これ以降、足に違和感を感じ赤岳鉱泉到着の1時間ほど前より太腿が痙攣し始めたーっΣ(゚Д゚ υ)
気合で赤岳鉱泉まで登り、根性でテントを設営

テント設営後は間髪いれずに宴会へ突入!
なでしこさん特製の自家製餃子

こうして大量の食料&アルコールを消費しつつ初日の夜は更けていった・・・

明日は晴れると良いな~

1. 明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。
    年末の素敵な三日間ありがとうございました♫

久しぶりの再会!嬉しかったわ〜
    takaちゃんの体調が少し悪かったのが心配やったけど、その後は大丈夫かな?
    また機会を見つけてジョインしようね!
    いっぺん関西遠征も考えてよ〜大峰やったら案内するからね!

1. かっちゃん
      明けましておめでとうございます。
      こちらこそ楽しい年末をありがとうございました。

体調は下山とともに回復しましたー
      またどこかでジョインの際はヨロシクです(^^)

2. えれぇこった2号2015年1月3日 18:42

年末八ヶ岳ではお世話になりましたぁ!!
    デニッシュパン&ガーリックトースト美味しかったぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    お酒も激うまぁ。。。ついつい飲み過ぎちゃいました。
    夏に北沢峠の大宴会にご一緒できたら嬉しいわぁ。
    我が家の宇宙人4号息子を連れて行くんで!

1. bp-kakaさん
      こちらこそお世話になりましたー
      特製燻製が美味しかったですー(⌒-⌒)

夏の北沢峠は日程を調整してぜひ参加したいと思いますので
      宜しくお願いします

削除
  3. (*^_^*)
    ほんま、こんだけの大名行列は初めてかも…………
    takaちゃんのチェーン見て早速僕もチェーン買ったよ(^_^)

ほんと、美味しい食べ物と飲み物と愉快な仲間たちと過ごす時間最高やね!
    暖かくなってから北沢峠ゆるりテント泊で宴も楽しもうね^_^

続き楽しみにしてるよ!

1. ヒロさん
      まいどですー
      ホント、どこぞの山岳会かっていう位のデカザック軍団の行列ですよねー
      チェーンの記事読みましたー さすがヒロさんアクションが早い!

ほんと、気の合う山仲間と過ごす時間は最高ですね(^▽^)/
      夏の北沢峠、楽しみにしてます!

削除
  4. takaさん、あけましておめでとうございます。
    年末の八ヶ岳で再会できうれしかったです。
    今回はあいにくの天気でやや不完全燃焼でしたが、いい経験になりました。
    本年もよろしくお願いしまッス☆

返信
    1. 明けましておめでとうございます
      年末の八ヶ岳ではTOP&最後尾でのサポートありがとうございました!
      今後ともお世話になることがあると思いますが何卒、宜しくお願いします(^^)

削除
  5. 明けましておめでとうございます(^^。
    年末の八ヶ岳にてメンバーの一人でしたIkajyuと申します。
    明らかに軽量ザックの人がいましたら間違いなく私ですw。
    実は私自身も体調不良であまりかかわれなかったことは申し訳ありません。
    天候はアレでしたが、それを吹き飛ばすくらい楽しめましたね~
    私は風邪であまり動けませんでした。。。このリベンジはまたの機会で
    果たせればと思っています。
    今度は共に登頂したいですね。

1. ikajyuさん
      明けましておめでとうございます
      ほとんどお話しすることはありませんでしたが存じております
      せっかく入山しても体調不良だと辛いですよねー(^▽^;)
      次に会うときはお互いに体調は絶好調でテッペンまで登りましょう(・ω・)b

追伸
      ikajyuさんのリンク貼らせてもらいますね!