2016/08/21

アロハ~ 7/4 (DAY3) 《 Independence Day 》

Independence Dayといっても映画ではなく 《 アメリカ合衆国独立記念日 》
本日は夕方から独立記念日らしいツアーに参加予定
その前…


午前中は、初日に参加申し込みをした現地マンションの説明会がある
説明会に参加するサービスの一環として朝食が無料で提供されるのだが、その場所は偶然にも我々が宿泊していたホテルのビーチに面した【 ショアバード・レストラン&ビーチバー 】だった

我々がレストランに着いたときにビーチではまた虹が!
今日も天気に恵まれそう(^^)

朝食はビュッフェスタイル


朝食を済ませ説明会の受付を済ませ名前を呼ばれるまで待っていると、顔立ちが濃いタレントのL〇L〇coに似た本日の担当者が登場
日系の方かと思っていたが東京・練馬の出身とのこと
【顔が濃くて日系と思われる】・【L〇L〇co に似ている】のは毎度のことらしい(笑)


物件の説明を受けて実際の物件を見て回ったが、広々としたリゾートマンションで家族や友人と過ごせたら楽しいだろうなと感じつつ、タイムシェアという所有形態は車のタイムシェアリングに似ているように思った。

事務所に戻り『マンションを利用したいときに使えるか?』 と質問したところ『1年以上前から利用予約をすることが可能です』との回答… ?!質問と回答がかみ合ってないような気が…
1年以上前から予約可=そこまでしなければ利用できない=利用しにくい ということか?
嫁が席を立った隙に担当者から物件の契約の意思はあるか? との問いに『 No 』と即答
100ドルのクーポンを受け取り事務所を後にしながら説明会の内容を思い返すと、初めから答えは『 No 』に決まっていたとはいえ、契約のデメリットを明確にした上で契約するメリットが上回っていたら手を出していたかも…
説明では大衆車を購入する価格で契約できるため5組に1組は契約するらしく、この日も隣の打ち合わせスペースでは契約が成約していた


午後一からは職場や友人へのお土産購入のためアラモアナショッピングセンターへ
移動中、興味深い車が走っていた(タイヤ剝き出しでウイリーバーを付けた車… 日本の公道では走れないだろうな…)
アラモアナショッピングセンターでの買い物もそこそこで済ませてホテルから近いパンケーキ店へ移動
この店、日本にも展開はしているが店頭でパンケーキミックスを販売している店舗は日本には無いとのこのであるためお土産として購入
パンケーキ店からホテルへ戻る途中、面白いものを発見
なんの変哲もないフィアット500だが
ナンバーが… ルパン三世!?(゚〇゚;)
さすがアメリカ! ナンバーまで自由と感心しつつホテルへ戻り、オプショナルツアーの集合場所へ

集合場所からバスに揺られること30分、本日乗船するディナークルーズ船[ スター・オブ・ホノルル号 ]
通常はサンセットディナークルーズとして運航しているが
今日は独立記念日! インディペンデンスデークルーズとしてワイキキビーチ沖から独立記念日の花火を鑑賞するツアーとなっている

乗船後、外を見るとダブルレインボー!
日も傾き
船内は生演奏で盛り上がり


演奏がひと段落したころ、港から花火が打ち上がり
video
花火が終わり船内に戻ると…
お祭り状態(笑)




気が付くと港に到着していて大盛り上がりのままインディペンデンスデークルーズはお開きとなった
異国の祝日だったが、とても楽しめた1日だった(^^)

4 件のコメント:

  1. えれぇこった2号2016年8月22日 22:11

    いやぁ〜リゾートマンション契約しなかったんだ!!
    totoちゃんのお兄さんは、ハワイにマンションあるって言ってたからそんな感じのシステムなのかな??

    アラモアナショッピングセンターめっちゃ広いですよね!!
    パンケーキミックスめちゃ美味でした。
    あれからいろんなお店で探すけど、パンケーキミックス売って無いですね(>人<;)

    ディナークルーズ良いですよね〜♪
    智貴が寝ちゃったの思い出しました。

    返信削除
    返信
    1. えれぇこった2号さん
      どもです!

      大衆車を購入する価格でマンションを所有できるとは言っても海外だから手は出しにくいですね(^▽^;)

      アラモアナショッピングセンターは時間の関係で2時間くらいの滞在でした
      また行くことがあればのんびりと回りたいと思います

      エッグスンシングスのパンケーキミックスは日本国内の店頭販売はしていないみたいです
      ネットで購入はできるようですが価格が…

      ディナークルーズは独立記念日ということもあって船内がお祭り騒ぎでメッチャ楽しかったですー\(^▽^)/

      削除
  2. (^_^)v
    上でkakaが書いてるけど、うちの兄貴のハワイの別荘は買取やってん!
    もう10年少し前に買った違うかなぁ~
    最近は不景気もって、こういうシェアスタイルを流用した一見買い易いように見える売買が多いね(~_~;)
    実際はタイムシェアだろうが買取だろうがハワイに持ってても行かないと使えない訳だからね~
    芸能人でもあるまいし一般人でプライベートで年に何回ハワイへ行けるのか!?
    タイムシェアの権利を普段は民泊みたいな感じで貸す事が出来て自分が使わなくても稼働し違反の無い収入に繋がり損益点を越えてるなら有りだけどね(^_^)

    パンケーキミックスありがとうね<(_ _)>
    めっちゃ旨かったわ~!

    ディナークルーズは雰囲気あるよね~
    我が家も機会があれば............(^_^)

    返信削除
    返信
    1. ヒロさん
      どもですー

      ハワイに別荘って… すごいですね!
      僕も一瞬そんな暮らしができたらいいなーって思ったけど冷静に考えると頻繁に行くわけでもないし、それならば山へ行く費用にしたほうが良いなと考えて思い止まりました(笑)

      パンケーキミックスは嫁から教えてもらったのですが人気商品だそうです!

      ディナークルーズでは一眼レフを構えていたから皆カメラ目線でした(笑)

      削除