2015/01/18

【山より宴】お一人様追加~

昨年末の八ヶ岳で待望の【 山より宴ステッカー 】を山より宴真理教教祖様のかっちゃんより頂戴したので早速ヘルメットのど真ん中に貼ってみたー!
ヘルメットの色がステッカーと同じ白系だったので目立たないのでは?と危惧していたが、なかなかの存在感にGOOD!


ステッカーを頂戴する際、もう一人熱望している人が・・・ と伝えてところ、快く追加分を頂けた\(^▽^)/
ステッカーを熱望していたもう一人というのは会社の先輩Yさん。涸沢で【山より宴】手ぬぐいを頭に巻いた山と煩悩のだいちゃん御一行様へ声をかけたときに一緒だった。
Yさん曰く、初対面のだいちゃんと知り合うキッカケとなった【山より宴】ネットワークって凄い!とのこと。

本来であればYさんを【山より宴】な場に連れ出したいところだが、諸事情により年末の八ヶ岳には来ることが厳しいので僕からステッカーを手渡しすることに。
Yさん嬉しそうO(≧∇≦)O
Yさん、いつか一緒に【山より宴】な場に参加しましょうね!


6 件のコメント:

  1. こんちわー! 2枚目の画像笑いました^^
    僕もヘルメットと車のリアガラスに貼ったよ(^_-)-☆
    昨日はその教祖様とまったりスノーシューハイクさせて頂きました。
    またまたご馳走になり恐縮でしたが。

    返信削除
    返信
    1. 2枚目の写真は初日の夜、厳かに行われた授与式の様子です!(笑
      もう1枚はどこに貼るか考え中です

      スノーシューで新雪をパフパフ..... 楽しそー(^▽^)/
      とても羨ましいです(^^)

      削除
  2. 2枚目の画像ただの酔っ払いの画ですな!(笑
    山より宴真理教の布教活動ありがとうございます♫
    takaちゃんの位はこれでかなり上がったのですよ。うむむ。

    次回はYさんもご一緒に入山して山より宴なドンチャンを楽しもうね〜

    返信削除
    返信
    1. 布教活動なのでかっちゃんに代わって言いました、例のキーワードを・・・
      「入信しますかー!」って
      大爆笑されましたー(笑

      削除
  3. 遅ればせながら、僕も同じ所にステッカーを貼って、昨日(2月21日)快晴の赤岳に登ってきたよ。
    そしたらなんと、山頂直下で「あ、山より宴だ」って声をかけていただきました(笑)
    S木さんというスリムな年上な感じの方で、年末は小屋泊だったそうだけど、どなただかわかる?

    返信削除
    返信
    1. 色々な方の友人のそのまた知り合いのブログ繋がり…
      みたいな感じで全員を把握できてませんー(^^;
      でもすごい偶然だよね!
      こうして人脈が拡がっていくのだろうね~(^-^)v

      削除